

カチコチのこころをふんわりしませんか?

毎日頑張っているあなたはカチコチになっていませんか?

きっとからだもこころも硬くなってますよ。

それでは年がら年中神経がピリピリして
周りの人もさわったらビビッと来ちゃうから逃げますよ。

頑張っているのにうまく行かないって思っているあなた。

すこ~しだけ力を抜きましょうね!



ほら!楽になったでしょ?

こころをすこし温めて。。。

からだの緊張をほぐしてあげましょうね^^



tag : こころ

あなたはどう思いますか、遠回りと近道どっちがいいの?

遠回りと近道?

あなたならどちらを選びますか?

この場合、正解はそのときの状況によるから何ともいえませんよね。

こんな事いえば、なんて無責任なまりまり。。。ですが。


でも、長い人生の中で考えれば、遠回りも必要かな?

あぁ~、あのときこうしていれば良かった。。。

とか

あのとき、こっちを選んでいたらこんな事にはならなかった。

なんて思うことがあると思います。

少し前のまりまりもそうでしたから。

でも、ちょっと違う角度から考えてみると、

心も軽くなります♪

まりまりは過去を後悔したくなったらこう思うことにしています。

あのとき選んだのは”正解”

だって、そのときはこれが最善の道だったから!


そう!

そのとき選択した道は、そのときの最高の選択肢だったんです。

でも、時が過ぎると状況はいろんな方向へと変化して時には後悔することも。。。

結果的に”遠回り”になったと思うだけなんです。

まりまりのちょっと自己紹介

まりまりです。

皆さん、よろしくお願いします!

まりまりは北国に住んでます。

専業主婦になって早14年になります。
(結婚歴はもうちょっと長いです)


お庭には去年の秋に球根を植えたチューリップが今ようやく咲き始めました♪

本当はいっぱい花が咲いたお庭にしたいけれど、結構、ガーデニングも難しいです。

お天気がいい日は窓を開けて掃除するのが大好き!

気分がすっきりします。



はじめまして

はじめまして、まりまりといいます。

専業主婦してます♪

今日からみなさんよろしくおねがいします^^

毎日の生活の中で、ちょっと壁にぶつかったり、

心が折れそうになったとき、ここで休憩タイムを取っていただけたらと思います。

RSSリンクの表示
リンク
